「堺ええとこ撮ってこ」フォトコンテスト作品募集

▪️ 趣旨

百舌鳥・古市古墳群が世界遺産の国内推薦に選定されたことで、観光への取り組みが活性化していきます。そこで、堺フェニックスライオンズクラブでは、古墳だけじゃない「堺市」の魅力を地域の皆さまとともに再発見、発信し、より多くの方に知っていただき、歴史の街「堺」へ友人や恋人同士、家族連れなど、多くの方に訪れていただき、愛していただけるように、「堺」を題材としたフォトコンテストを実施いたします。

 

▪️ 応募形態

・15MB(100万画素以上)のJPEG形式データもしくはプリント写真とする。・組写真不可・画像加工は可・スマートフォン、カメラ付の携帯電話での撮影も可。・カラー・モノクロいずれも可。応募期間【2018年3月31日】まで。

※ご提出いただいた作品の返却はいたしません。

 

▪️ テーマと募集部門について

テーマ:「あなたの好きな”堺”の写真」

● 堺市であれば、自由に応募可能。点数は自由ですが、入選は1点のみとなります。
● 人物などの被写体に対する肖像権などについては、応募者が責任を持って了解が取れたものとします。

募集部門

1. 景観 ・歴史 : 堺市の景観や古墳、歴史ある建築物、モニュメントなど。堺市のゆかりを知ることができる作品。

2. 産業 : 堺市の伝統的な産業。もちろん新しい産業の発見をテーマにした作品も可。

3. 食文化 : 堺市でオススメしたい食に関することをテーマにした作品。スイーツ、ラーメン、和菓子などジャンル問わず。

4. 農業 : 畑や田んぼ・田園風景、作物など。特に農業に特化したテーマの作品。

5. 遊び・レジャー : 堺市の遊べるスポットの写真。子どもを連れて遊びたい公園やレジャーを楽しめるスポットの作品。

6. 人物または活動 : 堺市の人をテーマにした作品や学校での部活動、サークル活動、個人または各種団体の活動をPRできる作品

 

▪️ 応募方法

下記の[ご応募はコチラ]のリンクをクリックしていただき、必要事項を記入の上、ご応募くださいませ。

【ご応募はこちらをクリックしてください】

 

▪️ 受賞発表・賞典について

結果の発表は、受賞式と堺フェニックスライオンズクラブのホームページで発表いたします。
受賞対象者は、最優秀大賞を3万円、準大賞2万円、フェニックスライオンズ賞1万円。その他6部門に3賞の合計21賞をご用意しております。また、2018年5月12日予定の堺「ええとこ撮ってこ」受賞式典にご招待させていただきます。

 

▪️ 主催及びお問い合わせ先

堺フェニックスライオンズクラブ フォトコン係
sakai.phoenixlc@gmail.com